マーケターのための医療業界参入ガイド
歯科医院を専門にしたコンサルティングを行っている新井さんが、
実際に現場で使っているコンサル用ツールと、
それを使ったコンサルの手法について詳しく解説してくださいました。
制作からコンサルに移行したいと思っているクリエイターの方は必見です!
プレゼンター:新井 翔平
新井歯科増益研究所 代表
マーケティングとキャッシュフローを扱い、歯科医院の利益を最大化させる専門家。
ある医院のインプラント患者集患を成功させるも、スタッフとのコミュニケーションギャップを改善しない限り本質的にクリニックは良くならないと実感。
経営コンサルタント和仁達也氏に師事し、医院の人間関係を改善し、院長不在でも売上が立つ仕組みを作る独自の「歯科増益コンサルティング」を考案する。
50以上のビジネスで実践したマーケティングとキャッシュフロー経営を用いて現在10院以上の医院の経営を支援している
実績
- 1年で経常利益231%up。
- キャッシュフローの見える化でスタッフの主体性を引き出し、院長業務の分業化(可処分時間の増大)を実現。
- 2ヶ月でレセプト枚数305枚から381枚へ125%up
- 年商3,950万に医院が1年で4,800万円までの増収。利益は約2.5倍に。
- 歯科衛生士の求人にマーケティングを取り入れ、わずか15万円の予算で応募を5件獲得、常勤衛生士2名採用。
強み
財務の見える化を通じた、スタッフ自身がマーケティングを主体的にやりたくなっちゃう場づくり。
経歴
大手採用媒体系企業と、医療系専門WEB制作企業にて営業職を経験後コンサルタントとして独立。
関西大学工学部応用化学科卒。
ホームページ
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