【ムチャ振り】コンビニが子ども食堂をやる理由解説
今回のテーマは「ターゲット顧客のニーズに沿った商品の構築」と「日本流サービスの提供」
コンビニ大手「ファミリーマート」が2019年3月より「ファミマこども食堂」を提供開始。
地域交流および未来を担うこどもたちを応援する取り組みの一環としてリリースされました。
「ファミマこども食堂」事業開始の裏側をマーケティング視点で紐解きました。
今回の事業について様々なビジネス評論家から賛否両論の声が上がる中で、
・なぜこのタイミングで事業開始に踏み込んだのか
・この事業に関する目論見はなんなのか
中谷と木下がマーケティング視点で解説。
マーケティング大国アメリカから仕入れた事例を
あなたの事業でどう活かしていますか、、、
=============
99の王道アイデアよりも、1つの異端児アイデアを。
“異端児脳”を鍛える
経営者向けマーケティングチャンネル
【YouTubeのチャンネル登録はこちらから】
http://bit.do/winks-youtube
【podcast一覧】
http://bit.do/winks-podcast
=============
私たちWINKSは様々な業種業態の経営者様、事業部長様と共にビジネスの再設計を行なっています。
その中で、うまく成果に結びついている方のある法則を導き出しました。
「業界の流れに乗っている経営者さん」よりも、
「業界の流れに逆らっている経営者さん」の方が
より大きな成果を生み出しているということ。
業界の逆を行く経営者様の事例を踏まえながら
マーケティング、ビジネスモデル、事業設計、広告戦略における成功事例、失敗事例を配信します。
この動画コンテンツを通してご自身の更なるビジネス強化にお役立てできますように。
=============
【WINKSオフィシャルサイト】
http://bit.do/winks-official
=============
※この続きはEMTゴールド会員(有料)になるとご覧いただけます
動画やPodcast、続きのページをご覧になりたい方は以下のフォームよりログインしてください。